masashi akiyama pottery works

静岡県を拠点に活動している陶芸作家です。

クリマ終了

名古屋クリエーターズマーケット終了しました。
今回のクリマはポートメッセ2号館と3号館合わせての開催のため、なんだか大変な規模になってました。
1日のみの参加のためか、申し込みが遅かったためか、いつもの工芸エリアではなく、2号館のオールジャンルエリアというところへ。
9時頃には準備も終わったので、2号館と3号館の様子を見にウロウロ。もっといろいろ見に行きたかったんですが、この時間しか行けないのが残念でした。
他でお買い上げ頂いた方や、以前のクリマでお買い上げ頂いた方がお越し下さいました。
また冬も行きます。みなさんありがとうございました。
  1. 2013/06/25(火) 22:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミイチ、&SCENE終了しました

22日小田原のカミイチ、23日千駄木、養源寺の&SCENE終了しました。
カミイチ会場は今回から池の周りに移動して、45店舗と最多のブース数に。
前回も今回も前の勤め先の方が見に来て下さり、近況のお知らせができました。


初参加の&SCENEは、会場が住宅地にあるお寺の中で、周辺のコインパーキングを探して彷徨うありさま。
結局かなり遠くに停め、道に迷いそうになりながら搬入終了。
この日はネット上でたいやきのピアスをお買い上げ頂いたお客様がお越し下さいました。
素敵な方にお使い頂いていて、とてもよくお似合いでした。


そんなタイヤキのシリーズは、指輪やヘアピンなどアイテムを着々と増やしています。
今週末29日土曜日の名古屋クリエーターズマーケットにも多数持って行きます。
2号館G-45のブースで、今回は土曜日のみの参加です。
入場チケットが一枚余っているので、貰って頂ける方いらしたら、差し上げますのでご連絡下さい。
  1. 2013/06/24(月) 21:25:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミイチ、&SCENE

22日は小田原のカミイチ、23日は千駄木、養源寺の&SCENEに出展します。
っと台風が接近してきて、危機感しか感じてないんですが、なんとか開催できますように。
  1. 2013/06/20(木) 23:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱線交換

クラフトフェアinセラミックパークMINO終了しました。
サイト上での宣伝や会場作りなどもっとやり方がありそうなのに、
せっかくのいい場所がちょっともったいなく思えてしまうフェアでした。
とはいえ、そんな中ご覧頂いたみなさまありがとうございました。
特に嬉しかったのは、専門学校の同級生が見に来てくれたことです。
直接近況をお知らせできてよかったです。またぜひ見に来て下さいね。

さて、帰ってきて今日は一日100Vの窯の熱線の交換をしていました。
ちょっと前から本焼きの際に設定通りの時間で最高温度まで上がらず、
途中で止まってしまう事態に。
線は切れてないし、電圧を計っても正常だったため、
メーカーに問い合わせたところ、焼成回数から熱線の劣化だろうとのこと。
素焼きと本焼きで150回位は焼いているので、コイル式なら妥当な所ですね。

んで、交換用の線を取り寄せて、古い線を外す所までは問題ありませんでしたが、
新しい線をつける段階で曲げ方が悪く、やな音とともに新品の線がポキッと。
心まで折れそうになりながらも、ゴリ押しで固定してなんとか張り替え、
さきほど本焼きスイッチ入れました。
明日、無事焼けてることを祈るばかりです。


  1. 2013/06/10(月) 23:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杜の市終了しました。

1~2日のくらふてぃあ杜の市、お越し頂いたお客様、出展者、スタッフのみなさまありがとうございました!
天気が心配でしたが、2日目の終わり頃一時降った程度で、その時以外はずっと天気も良く賑わいの中終了しました。
駒が池と菅の台の2会場で300以上のブースが出ていたため、見て回るのもなかなかに大変でした。
菅の台会場での出展でしたが、自分で場所を決めるため、どこがいいのかわからないながらも、木の陰になる涼しい場所へ。常連のみなさんは、金曜日の早朝から来ていたようです。

こちらは池の会場です。
気持ちのいい場所でまた来年も参加できたらと思います。
さて、次回は8~9日セラミックパークMINOで開催のクラフトフェアに出展します。屋内会場のため天気の心配はありません。お近くの方ぜひお立ち寄り下さい。
  1. 2013/06/03(月) 20:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

masashiakiyama

Author:masashiakiyama
京都の専門学校で陶芸を専攻。
現在は静岡県焼津市を拠点に陶芸作家として活動しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
作品に関して (0)
出展に関して (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR