masashi akiyama pottery works

静岡県を拠点に活動している陶芸作家です。

終わりました

吉田公園クラフトフェア終わりました。ありがとうございました。
台風の直撃は免れたものの、影響で土曜日は朝から雨。
搬入が厳しそうだったので、日曜から参加することにして、土曜日は家でいろいろと作業してました。
で、明けて日曜と月曜は暑いくらいの日差しの中開催できました。
普段から風の強い場所なので、念のため粘土を重しに持って行きましたが、それも必要ないくらいの風で安心して過ごすことができました。
いままで行った中では1番家から近いフェアだったので、移動がとても楽でした。
今回は焼津や藤枝のお近くの方に多くご覧頂けました。みなさまありがとうございました。
また選考通ったら、ぜひ参加したいです。機会がありましたら、どうぞ見にいらして下さい。



11月はいろいろと予定が立て込んでます。
11月2~3日 蒲郡クラフトフェア
11月4日 相模大野アートクラフト秋の市
11月6~12日 静岡伊勢丹、静岡ナチュラルスタイルウィーク
11月16~17日 暮しごと市
  1. 2013/10/29(火) 23:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせです

本日26~28日まで開催の吉田公園クラフトフェアですが、明日27日から参加させて頂きます。
明日には天候も回復してるかと思いますので、どうぞお越し下さい。
  1. 2013/10/26(土) 07:24:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉田公園クラフトフェア

26~28日は吉田公園クラフトフェアです。
…が台風が来てるようで、開催できるのか気がきでないです。
今まで参加した中では1番家から近いフェアなので、移動が楽でいいなと思っていたんですが、
天候がこれでは途端にハードモードです。
台風情報から目が離せません。
  1. 2013/10/23(水) 19:58:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩くらふとフェア終了

遅くなりましたが、13~14日多摩くらふとフェア終了しました。みなさまありがとうございました。
会場は車をいれての搬入と搬出がしにくいところと聞いていたので、搬入口でやはり待つことに。
しかし、実行委員のみなさんがしっかり誘導して下さったので、思っていたよりは早く搬入できました。
10月とはいえ陽射しが強く昼間は少し暑いくらいでした。天気に恵まれたのもあり、2日間とも多くのお客様に作品をご覧頂きました。
このフェアでは出展条件に制作実演をできることというのがあり、
僕のブースでは型を使ってのタイヤキの成形や、手回しロクロを使っての手びねりでの器の制作を行っていました。
地味な作業で伝わりにくかったかもしれませんが、目を止めて下さる方もいらしたのでよかったです。
と思ったら、知り合いの作家さんは蹴ロクロを持ち込んで、ロクロ成形の実演を。
写真や映像以外で蹴ロクロを見るのは初めてだったので、お客さんに混じって思わず見入ってしまいました。
こういったパフォーマンスは、道具や場所が必要になりますが、面白くて盛り上がりますね。また機会があれば、実演やワークショップを実施できたらと思います。
  1. 2013/10/17(木) 08:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼子母神手創り市10月終了しました

10月の雑司ヶ谷、鬼子母神の手創り市終了しました。
雨が心配されましたが、なんとか曇りで開催できました。
お越し頂いたお客様、スタッフ出展者のみなさんありがとうございました。
何回か出展を重ねてくると、常連のお客様に何度かお会いする機会もあり、
今回もブースをご覧になって下さった方がいらっしゃいました。
なかなか毎月参加はできないですが、また時々行きますのでぜひまたお越し下さいね。





さて10月のこのあとの予定です。
10月13~14日多摩くらふとフェア http://www.tama-craftfair.com/
10月26~28日吉田公園クラフトフェア http://yoshida-craft.jimdo.com/
どちらも初参加のイベントです。
多くの方にお越し頂けるのを楽しみにしています。
  1. 2013/10/09(水) 00:03:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

masashiakiyama

Author:masashiakiyama
京都の専門学校で陶芸を専攻。
現在は静岡県焼津市を拠点に陶芸作家として活動しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (209)
作品に関して (0)
出展に関して (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR