masashi akiyama pottery works

静岡県を拠点に活動している陶芸作家です。

6月の予定です

6月の予定がこちらです。
1日~15日 新宿ルミネ2 2階creema store
8日~14日 マーチエキュート神田万世橋 creemaごえん市
20~21日 ポートメッセ名古屋 名古屋クリエーターズマーケット

名古屋クリマは2号館M-546.547のブースです。
入場券2枚と割引券多数あって、ご希望の方へお送り致しますのでご遠慮なくご連絡下さい。
  1. 2015/05/29(金) 15:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨコハマハンドメイドマルシェ終わりました

ヨコハマハンドメイドマルシェ終わりました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました!

初日は7時過ぎに着きましたが、搬入口が8時からオープンのため待つことに。
入口が開くのを待つ組と搬入時駐車場が空くのを待つ組とで、なかなかのごちゃごちゃっぷり。
さらに配送で搬入の方は荷物の受け取りで待つ列もできてたりと、よそのイベントに比べると全体にユルい流れ。
屋内も屋外も各地のクラフトフェアにいくつも出ていくと、運営の方法を見てしまうこともあります。
ここは改善点いろいろあると思うので、運営の方々にはぜひご検討して頂きたいものです。

今回初めてUSB電源で使えるLEDライトを使ってみました。
棚板の裏に貼って使えるタイプで、5800mAhのモバイルバッテリーに繋いで、
11時の開始から6時の終了までなんとか点いていたので複数買って他のイベントでも使おうかと思います。
以前から棚の下の段が暗くなるのをなんとかしたかったんですが、会場で100vの電源借りると高いので、ちょっと明るくしたい程度ならこれで充分かなと。
他の作家さんで照明を使おうとお考えの方見ていらしたら、『貼レルヤ LED』で検索して頂けば出てきます。
業者から袖の下的なものを貰ってる訳じゃないですが、ご参考にしてみて下さい。








  1. 2015/05/27(水) 00:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザフェスありがとうございました

デザフェス2日間ありがとうございました。

広い通りの角地だったので、それもあって2日間とも盛況の中終わりました。
2回目の参加でしたが、おかげさまで前回以上に多くのお客様にご覧頂いて、お買い上げ頂きました。

毎度思うんですが、規模の大きいイベントではたくさんブースが出てる中、立ち止まって見て下さるだけでも本当にありがたい限りです。
特に会場が街中から遠い場合は、移動の時間も交通費もかかりますしね。

さて次回ビッグサイトのイベントは7月のhand made in japan fesです。
新作や新色もいろいろ考えていますので、こちらに向けて制作頑張ります。
と、その前に今週末23~24日はパシフィコ横浜のヨコハマハンドメイドマルシェ。
ブースはA-33です。
こちらもぜひよろしくお願いします!




  1. 2015/05/18(月) 23:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザフェスvol41

今週末16~17日はデザインフェスタに出展します。
ブースはF-7。
ただいま少しでもたくさん持っていけるように準備しています。
みなさんぜひお越し下さい!
  1. 2015/05/14(木) 18:43:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

masashiakiyama

Author:masashiakiyama
京都の専門学校で陶芸を専攻。
現在は静岡県焼津市を拠点に陶芸作家として活動しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (248)
作品に関して (0)
出展に関して (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR