masashi akiyama pottery works

静岡県を拠点に活動している陶芸作家です。

麺麭と珈琲

静岡伊勢丹の催事『おいしい麺麭と珈琲』が先週開催されました。
チラシを見てパンってこう書くのかと思ったのが、ちょっとした発見です。

静岡伊勢丹へは2年前に別の催事での参加以来となりましたが、今回はその時以上の盛況ぶり。
パンやコーヒーの人気店が多数並んでいるので、初日の開店時からそちらには行列ができていました。

作家のコーナーは行列…とまではいきませんでしたが、連日多くのお客様にお立ち寄り、お買い上げ頂きました。
誠にありがとうございました。
できるだけ店頭に立ちたいと思っていたので、御殿場に行った日以外は伊勢丹に出勤して、直接お客様とお話しさせて頂きました。
デパートにしてもクラフトフェアにしても見て頂いた方の反応を知ることができる機会は貴重で、若干キツめなスケジュールでしたが参加できて本当によかったです。

県内での次回展示は11月の国際陶芸フェスティバルささま。
2年に1度の開催で国内外から多数の作家が集まりますので、お近くの方も遠方の方もどうぞお越し下さい。







  1. 2015/09/23(水) 23:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御殿場終わりました。

今回で4回目の参加となる御殿場のアートクラフトフェア。
天気にも恵まれ、クラフトフェア日和の中、無事終わりました。
今年は屋内のハンドメイド系のイベントへの参加が多かったので、久しぶりに広い屋外での出展になりました。

雑司ヶ谷は屋外ですが、テントは持って行かないので、ひさしぶりにテントを張るなと思ったら、どうやら去年の御殿場で使った以来のようで、やたら埃ついてた訳です。
一時期は毎週のようにあちこちのフェアに出て使ってる時もありましたが、
制作の時間がなかなか取れなくなるので、月1~2位のペースにしています。
その1~2回がどちらも屋内のイベントという時もあるので、屋外はどうしても少なくなってしまいます。

そんな中、御殿場は運営やボランティアの方達が楽しく取り組んでる雰囲気がよくて、続けて出ています。
作家としての参加は4回目ですが、前の会社に勤めている頃に一度見に行ったことがあり、こういうマーケットがあって、そこを活動の場にしてる人達がいるのを見聞きすることができたのは、いい経験になったかなと。
今後はさらに定着していって、来場して下さる方がさらに増えたらいいと思います。あ、もちろん売上も。

ご来場、お買い上げ頂いたみなさま、周りの作家さん、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!





そういえば、cbworksさんが作って下さったこのランプマン、多くの方が注目されてました。
浜松を拠点に制作されてる方で、興味持たれた方は調べてみて下さい。


  1. 2015/09/23(水) 22:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開催しています

今日は静岡伊勢丹8階『おいしいパンとコーヒー』出展のためお店に立たせて頂きました。
ご来店して頂いた皆様ありがとうございました。
パンやコーヒーのいい香りの中で、売るより買う方に熱心になってしまいそうです。
22日まで開催しているので、パンやコーヒーのお好きな方はぜひ!







あわせて新宿ルミネ、creema storeへはタイヤキアイテム多数出しています。
こちらは30日までです。

19~20日は、ごてんばアートクラフトフェアへ。屋外なので天気が心配ですが…多分晴れると信じて。ブースはA155です。
いずれもよろしくお願いします!
  1. 2015/09/17(木) 22:03:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の予定です

9月の予定です。お知らせ遅くなって、ごめんなさい。
来週から複数重なっておりまして、四苦八苦しながら準備しております。
9月16~30日 新宿ルミネ2 2階creema store 『食べ物』
9月17~22日 静岡伊勢丹 『おいしいパンとコーヒー』
9月19~20日 ごてんばアートクラフトフェア

静岡伊勢丹は伊勢丹通信にも載せて頂いています。
パンとコーヒーに関連した催事で、マグやパン皿などの出品を予定しています。
よろしくお願いします。
伊勢丹通信
  1. 2015/09/08(火) 00:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

masashiakiyama

Author:masashiakiyama
京都の専門学校で陶芸を専攻。
現在は静岡県焼津市を拠点に陶芸作家として活動しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (233)
作品に関して (0)
出展に関して (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR