masashi akiyama pottery works

静岡県を拠点に活動している陶芸作家です。

アートカゲヤマで

始まっていますが、毎年恒例のグループ展ISHIN-GUN The5stage"one of result"
20日から27日まで藤枝のアートカゲヤマ画廊2階で開催しています。
今回は器ではなく、実験的に作りましたアートピースを並べています。

小物類は昨日までマークイズ静岡に並べていたので、カゲヤマへは途中からの追加、補充になりますが、なるべく持って行きます。

会期中在廊の予定は特に決まっていませんが、事前にご連絡頂けば、その時間にはいるようにします。
器や小物でのご希望がありましたら、ご連絡頂けば、そちらも可能なかぎり追加で並べますので、よろしくお願いします。

搬入時見せて頂きましたが、1階で開催の山城さんの絵画も素敵な作品多数ありましたので、そちらもあわせてぜひご覧下さい。
  1. 2015/12/21(月) 10:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスマーケット終了

MARK IS 静岡で開催されましたクリスマスマーケット終了しました。

静岡新聞の情報誌アステンで紹介されたお店や作家を集めたイベントで、20店舗ほどがMARK IS静岡内に並びました。

搬入経路が長いのと、お客様の行き交う通路の中央で、ワゴンブースでの販売のため、広く展開は難しいかと思い、初日は小物中心でコンパクトに並べていました。


が、行ってみたら意外と広げて陳列できたので、2日目からは棚をひとつ追加して器も増やし並べることに。


お子様連れが多く、『そっちは割れ物があるから行っちゃだめ』との声が聞こえる中、なかなか苦戦しておりましたが、以前に伊勢丹やネットでお買い上げ頂いたお客様や、マークイズや新聞社の関係の方にもお買い上げ頂き助けて頂きました。

これまでお店での催事よりはクラフトフェアへの出展が多かったんですが、県内のクラフトフェアは応募しても選に漏れることがままあり、ご覧頂く機会があまり多くなかったかもしれません。
その点、今回は新規のお客様にも覚えて頂けたかと思います。
お立ち寄り頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
静岡市内での次の催事は、1月末から2月初めにかけて静岡伊勢丹での出展を予定しています。
詳細が決まりましたら、またお知らせ致しますので、そちらもよろしくお願い致します!
  1. 2015/12/21(月) 10:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アステン×MARK IS 静岡 クリスマスマーケット

明日から20日までアステン×MARK IS 静岡 クリスマスマーケットへ。
1階インフォメーション近くで販売致します。
よろしくお願いします!
http://www.mec-markis.jp/shizuoka/event/index.html
  1. 2015/12/17(木) 19:57:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋クリマありがとうございました。

名古屋クリエーターズマーケット終わりました。2日間ありがとうございました。
最初に参加したのが2012年の開催時からなので今回で8回目。
ここ最近はミニブース2つで横長にしているので、こういった展示でした。




開場前に撮ったので暗いですが、開催中はモバイルバッテリーで照明を点けていたのでもう少し明るくなっていました。




初期の頃は作品の種類も数も什器も乏しくて、スカスカのブースでしたが、少しずつ改良を重ねて充実してきたかなと思います。
それに比例して足を止めて下さる方やお買い上げ下さる方が増え、本当にありがとうございます。

続いては18~20日まで東静岡のマークイズ静岡。
20~27日まで藤枝のアートカゲヤマ。
こちらで年内の予定は終了です。
続いて年明けは1月30~31日インテックス大阪へ。
どうぞよろしくお願いします。

  1. 2015/12/14(月) 03:08:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋クリマ

12~13日は名古屋クリエーターズマーケットへ。ブースはM625,626です。
今回に合わせて少しですが棚を増やしたので、多分今までで1番の物量になるかと思います。
よろしくお願いします。
  1. 2015/12/09(水) 00:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶芸フェスありがとうございました

終わって随分経っていて申し訳ないのですが、先月ささまで開催の陶芸フェスティバルのことを。

今回で3回目の開催になるささまの陶芸フェスへは見るのも出展するのも初めてでしたが、お越し頂いた皆様、周りの作家さん、運営スタッフさん、どうもありがとうございました。

地域全体を使っての展示やワークショップにスライドレクチャーありと、かなり濃い内容の3日間でしたが、自分のブースを出すことより見に行くことを主にしてもよかったかなと。
時折周りの作家さんのブースを見渡したら、ほとんど人がいないという時間帯もたびたびありました。

開催の前日に降った雨のため地面の状態の悪さには少し困りましたが、開催中は雨や風に悩まされることもなく、穏やかな気候にも恵まれ過ごすことができました。

そもそも自分が毎年無事続けていられるかという状況ですが、次の開催の2年後も参加できたらと思います。





  1. 2015/12/07(月) 01:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

masashiakiyama

Author:masashiakiyama
京都の専門学校で陶芸を専攻。
現在は静岡県焼津市を拠点に陶芸作家として活動しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (204)
作品に関して (0)
出展に関して (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR