masashi akiyama pottery works

静岡県を拠点に活動している陶芸作家です。

creemaに

先日creemaにまた器を少しずつアップしました。
なかなか綺麗に撮るのが難しいですが、また時々ご覧下さい。
https://www.creema.jp/exhibits/show/id/1740428
  1. 2016/02/25(木) 00:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駿府匠宿終了しました

先週末は匠宿のアートマーケットへ出店していました。
家からは30分程度なので、移動が楽なのが非常に助かりました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。
会場の駿府匠宿は各種工芸体験のできる観光施設で建物の軒下や工房内を使っての出店でした。
講師業の経験から、この手の施設は運営や作りが気になってしまうと言いますか、応援したくなると言いますか、興味を持って見てました。
自分でも広く作業場を設えることができたら、教室を開くのもいいかなと思うこともありますが、いつになるかはわかりません。
まずは買ったはいいけどあまり使わなかった材料や、過去作や焼き損じなどを処分して、いまの作業場を少しでも広くしないと新しい作品が作れないので、そっちの方が問題です。



去年の後半から県内での出品が続いていて、次は3月から4月に静岡伊勢丹を予定しています。
他に春からの大きい規模のイベントは、
4月にミンネのハンドメイドマーケット
6月に名古屋クリエーターズマーケット
7月にハンドメイドジャパンフェス
この他には雑司ヶ谷の手創り市へも何回か応募するつもりです。


  1. 2016/02/22(月) 00:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

creemaクーポン

creemaでフォローして頂いてる方が1000人を越えたのを記念して、ただいまお買い上げ頂いた方に次回ご購入時にお使い頂ける10%offのクーポンを発行致しております。この機会にぜひご注文下さい。
http://www.creema.jp/c/masashiakiyama/selling
  1. 2016/02/18(木) 23:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最初の

インテックス大阪と静岡伊勢丹での出品が今年最初のイベントになりました。
お越し頂いたみなさま、お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございました。

大阪のクラフトパーティーは2回目でしたが、他の作家のみなさんやクリーマスタッフのみなさんと久し振りにお会いできました。
特にお隣が他のイベントでもよくご一緒させて頂く陶芸家の近藤九心さんで、お話ししながら楽しく過ごしてました。


2日間とも売上はなかなか厳しく、他の作家さんも同じような様子だったようです。
さらに回を重ねてイベント自体定着していくことに期待です。


静岡伊勢丹は6階エスカレーター横の催事スペースへの出品でした。
昨年の9月のパンとコーヒーの催事の時や、12月のマークイズ静岡の時にもお越し頂いた方が、こちらにもお越し下さいました。
今年は県内のイベントへも機会があればいろいろと出ていきたいと思います。



次は20~21日に駿府匠宿のアートマーケットへ参加します。
はじめて参加のイベントですが、今回で13回目だそうです。
屋内と屋外のブースがありますが、僕は屋内で自由工房内Eのブースです。

春夏のイベントも少しずつ決まってきています。
大きい規模のものだと、4月末東京ビッグサイトでのminneのハンドメイドマーケットへは申し込み済みで結果待ちです。

7月こちらもビッグサイトのハンドメイドジャパンフェス、今年はミニブース2つでの出店です。
またお知らせしますので、どちらもよろしくお願いします!



  1. 2016/02/06(土) 23:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

masashiakiyama

Author:masashiakiyama
京都の専門学校で陶芸を専攻。
現在は静岡県焼津市を拠点に陶芸作家として活動しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (209)
作品に関して (0)
出展に関して (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR