masashi akiyama pottery works

静岡県を拠点に活動している陶芸作家です。

藤枝を飾る終わりました

遅くなりましたが、藤枝を飾る終わりました。
お越し頂いたみなさま、お話しさせて頂いたみなさま、関係者の皆さま、ありがとうございました。
今回展示していました陶板の作品は半磁器土と黒土を練り込みで成形して、下絵の具でアクセントになるように色をつけた作品です。




以前の勤め先で展示をした時以来ぶりで作りましたが、多分その時より手際よくできたかなと。
飾るのが目的になるアートピースは材料費も手間もかかる、保管場所も必要になる、でも使うものではないので売り物にはなりにくいのもあり、なかなか作る機会がないので、次また作るかはわかりませんが、またどちらかで機会がありましたら、展示させてもらえたらと思います。
僕はアーティスト寄りというよりは、クラフトやハンドメイド寄りの陶芸家なので、器や小物など実用品を作るのが主になるので、今回陶板をご覧頂いた方には、他でぜひ器も見て頂きたいです。

それと今回はブローチ作りのワークショップを開催させて頂き、ご参加して下さったみなさまありがとうございました。
板状の粘土をカッターや抜き型で切り抜いて形を作り、ハンコや竹串で好きに模様をつけてもらいました。
釉薬の色を選んで頂いて、完成品は3~4週間後発送致します。
気軽にちょっと粘土に触ってもらうにはいい体験かと思うので、また他でも開催できるように企画したいと思います。

さて3月のお知らせを。
2月23日~3月15日『パンとデザートの時間』渋谷ヒカリエ5F katakana
小物を常設でお取り扱いして頂いていますkatakanaさんで企画展があり、そちらに並べて頂いています。
http://katakana-net.com/2017/02/pamtodezato2017.html


3月3日~5日『パンのフェス2017』横浜赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫で開催されるパンのフェスへマグカップ大小各種少しずつですが、委託で出品致します。
音楽のある生活by SHINSEIDOさんのブースです。
http://pannofes.jp/

3月18日~20日はクリーマ丸の内ストリートマーケット、昨年秋にも開催したクリーマのイベントです。

3月25日~26日には牧之原のさがら子生まれ温泉で開催のイベントにも参加させて頂きます。
こちらは詳しくまた決まりましたらお知らせ致しますのでよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/25(土) 19:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリーマ丸の内ストリートマーケット | ホーム | 明日のワークショップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masashiakiyama.blog.fc2.com/tb.php/221-bceb1638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masashiakiyama

Author:masashiakiyama
京都の専門学校で陶芸を専攻。
現在は静岡県焼津市を拠点に陶芸作家として活動しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (248)
作品に関して (0)
出展に関して (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR